忍者ブログ
ラグナロクオンラインのLisa鯖にいるイシュラムの個人的な日記です。 当ブログでは村山由佳さんを勝手に応援しています。
[16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22]  [23]  [24]  [25]  [26
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[08/07 Ruby]
[08/03 らみぃ]
[06/15 ラファエラ]
[06/08 Ruby]
[06/05 ラファエラ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
イシュラム
性別:
男性
職業:
大学生
自己紹介:
日々刺激とネタを求めてます。
あ、Lisa鯖の人これ見たら是非一緒に狩りとか行きましょう(笑)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

メンテ長かったなぁ

 

あぁいろんなサイト見ると萎えるなぁ

 

 

だからこそ、バイト行ってきます(謎)

 

( ´ω`)ノ

PR

ちょっと前に、小説買いだめしたって言ってましたよね。

あれ、ラスト1冊になっちゃいました(笑)

 

毎日、学校の行き帰りの電車の中と、クソおもんない授業の時に読んでます。

で、たまに露店放置しながら読んでます。

 

僕なりの感想を書きたいなと思います。

 

 

この人の作品は、すごくいいです。

 

小説という世界の中に、現実という観念を持たせないのに、妙に現実味がある。

たとえば、「人」の心理の細かい描写であったり

時代背景や、地域の特色といった、実在の物事を使ったり

使う比喩が大げさなように思えるけれど、そうではなく、普通に馴染めてイメージがしやすい

 

だいたい、彼女の作品は「恋」というものが関連している。

まぁこれを愛と呼ぶのかどうかよくわからないので、その変は割愛で。

 

ただ、恋するとかじゃなくて

人間の深層心理を抉り出すような描写をえぐりだしながら

一人の人間が成長する姿を見ている感じです。

 

それだけでなく、現代が抱える葛藤を見事に組み込んで

まるで、それが自分自身が抱えている悩みであるかのように感じる

そして、親しみやすく、没頭しやすい。

 

ドキドキする冒険や、恋に恋するなんてことは多分ないです。

これを読んで恋をしたくなりました。みたいな作品でもないと思う。

 

でも、考えさせられますよ。

村山由佳さんの意図かどうか知りませんが、考えてしまいます。

 

本当にこれでいいのか、本当にいいのだろうか・・・と。

 

 

僕をそういう物に感化されやすい人だと思ってくれてもいいですよ。

きっかけがたまたま小説なだけなんですから。

 

尊敬する人や、好きな人に影響されて変わるのと根本は一緒じゃないですか。

 

 

と、話が逸れてしまいましたね。

 

 

今に悩んでるとか、変えたいとかそういうこと関係なしで読んでください。

人によって感じ方は違うと思いますが、感じる人なら少し立ち止まると思います。

 

 

ただ、一つだけ注意があります。

 

読み終わったとの爽快感や開放感、それは保障します。

ただ、現実に戻る脱力感や終わってしまった物語の未来を想像してしまうことになりかねないですよ。

 

 

物語なら、どれも一緒ですかね(笑)

最近出た、ニデラシリーズのHappySky今日買いましたb

いやぁ、いいですね。

 

また露店放置しながらビーマニしてます、どうもイシュラムです( ´ω`)ノヒョコ

 

最近のギタドラは、ポップに走りすぎ&難度微妙で、やる気がうせつつあります。

一応、スキル850ぐらいはいくんだけど、やってないから今500ぐらいしかない(笑)

 

で、完全にニデラにはまってるわけですよ。

こっちはですね、曲がカッコイイんですよ。いや、ほんと。

 

なんか、有名なDJの曲とかを使ったりしてるみたい(僕はあんまりしらないけど

それはもちろんカッコイイんですけど、オリジナル曲もいい感じ!

 

それに、毎シリーズコアな曲からポップな曲まで色々あるし

難度的にも、難しいのから簡単なのまでピンキリでそろってますしね。

いやぁ、いいですよ、ニデラ

 

だから・・・

誰か、ライバル登録しましょ( ´ω`)

 

誰かわかってくれると信じて書きます。

九段のコンチェ難しいよぉ!あれ乗り切ったらイノセントアナザーだけど、多分いけるのに~

 

と、いうわけで家で鍛えつつ(コンチェは練習できないんですけど)九段いけるようにやります。

 

 

水曜日は、授業がないので家出ゆっくりできます。

今度からこの時間を生かしてどっかいったり、何かしたりすればいいのに…

なんて思うのですが、家出のんびりして、バイトの時間まで無駄に過ごすのもありだなと思います。

暇が結構嫌いなくせに、こういう時間はすごく好き

どうもイシュラムです( ´ω`)ノヒョコ

 

 

で、休みだから朝かららぎくんと狩りへ。

懲りずに騎士団です

 

 

 

やぁ!僕カーリッツバーグ( ^ω^)今日は僕が骨ヘルム落としたよぉ

 

というわけで、他にもレイドからsメイルをゲット。

思わぬDROPにややテンションの上がる二人。

 

そう、出かける前にらぎくんが友達からご利益のあるアイテムをもらっていたのだ。

 

一つはドゲピの角。

これは、昔からある話で僕も一時期持ってた気がする。

 

問題のもう一つがドクロ

え、なんで?(笑)全然意味がわからないまま狩りをすすめる二人。

 

ってか、2F上がった瞬間血騎士いて、いきなり武器破壊されたし。

そうかドクロの効果か。

 

で、この狩りで2回目の血騎士

これまた、らぎくんの武器が破壊されてしまう。

 

そうかどくr(ry

 

というわけで、二回目の武器破壊で帰国。

エルもそこそこ出たし、儲け儲け( ´ω`)ニヨニヨ

 

 

で、夕方ぐらいからは、僕のケミともえちゃんで狩りへ。

 

19acd9ef.jpg

 

 

 

 

たまには僕も狩ってね(=゚ω゚)

 

僕が前に出て、MEでつぶす作戦。

駄菓子菓子、僕が何回もナムる事態(笑)

ま、紙だから仕方ないよね(トホホ

 

さぁ、今日は22時からバイト。

がんまろう( ´ω`)

 

会話にはテンポが必要であり

また、的確な返しがないと会話にならない

 

今日火曜日かぁ~明日何曜日?

 

いや、それぐらいわかれよお前。どうもイシュラムです( ´ω`)ノシヒョコヒョコ

 

 

 

そんなこんなで亀島にいってきました。

僕、ふぃっつ、しぇの三人。

アサルトタートルのSBでイシュラムが4ナムぐらいする紙装甲ぶりを発揮しつつ

他二人は無事帰国。

ま、最終的には3%ぐらい増えてたし、気にしてないからオッケーオッケーよ。

 

でも、ソロでは絶対に行きたくない狩場になりそう・・・(笑)

 

と、まぁアイテム課金きましたね。

スキルリセット未だに迷っています。

略して迷いんぐ。mayoing?

 

多分、このままだと妥協に次ぐ妥協でこのままになりそうです。

 

現状打破するためには、まず2000円のウェブマニーを買わねば(笑)

 

明日ファミマかローソンいってこよっと。

 

 

余談ですが

ファミリーマートに行くことを「ファミる」

ローソンに行くことを「ローソる」

 

と言ってニヨニヨ( ´ω`)してた高校時代がありました(笑)

 

更新間に合え!!

Copyright © ゆー!殴っちゃいなよ! All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]